親バカエンジニアのナレッジ帳

webのエンジニアをやっており、日頃の開発で詰まったことや書き残しておきたいことを載せています。

パスワード生成ツールが多すぎてウケる

パスワード生成ツールがなぜ使われるのか

今の世の中、パスワードを設定する場面が多いですよね。
いろんなサービスで会員登録をしたりしますし。。。
会員登録の時はさすがに使い慣れたパスワードを使い回すか笑

ただ、ものによってはパスワードを自分で生成しなければいけない場面もあったりしますよね。
そんな時にランダムな英数字や記号の並びの文字列を自動で生成してくれる機能があると便利ですね。

「パスワード 生成」で検索すると...

めちゃめちゃ検索に引っ掛かります。
次ページに行ってもひたすら同じようなツールが引っ掛かります。
そう、どのページのツールもほとんど差がなく、同じような機能ばかりなのです。
これ検索順位1位のページってPVどれくらいなんですかね。
てか同じような機能だらけでどうやったら順位あげれるんだろ。

え?お前はどうなのかって?

はい、実は私もパスワード生成ツール作ってます笑
以下から行けますので、ぜひ使ってください。
他のサイトのものと比べてそれほど特徴はないです笑

jidou.jp